スポンサーリンク

プレミアムフライデーね・・・

政府が,「プレミアムフライデー」などといって,月末の金曜日には,仕事は3時までで切り上げるとかって運動をしているが,裁判官には,縁のない話だ。

いや,帰るのは簡単だが,そうすれば事件処理が遅れて,他の日の仕事量が増えて,自分の首を締めることになってしまうので,とても,帰るわけにはいかない。

裁判官に限らず,公務員には縁がない話だろうね。

休暇を取らずに,3時に帰ったら,非難されるだろうからね。

 

政府は,「プレミアムフライデー(Premium Friday)月末金曜、何しよう」などという専用サイトまで作って宣伝している。

その趣旨は,個人消費を増やすという点にあるらしいが,3時に買えることで給与が減らされたり,あるいは残業手当がもらえなくて,収入が減ってしまうと,結局,消費は増えないんじゃないかね。

「なんかやっている」というポーズを示したいってことかな。

 

ヤレヤレ。

世の中
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました