スポンサーリンク

サーカスへ

近所の公園に,サーカスがやってきた。

それも,木下大サーカス!
世界でも有数の,大きなサーカスで,海外公演もしている。

そして,タイにある象の保護・繁殖施設「国立エレファント・コンサーバティブセンター」内に,象の病院を設けたり,野生動物の保護に協力したりしているらしい。
これは,象が,サーカスの重要なメンバーだからだろう。

で,今年は,名古屋での公演がある。

自由席の無料招待券をいただいたので,見に行ってみた。
サーカスを見るなんて,何十年ぶりだろうか。

すると,混んでる!

 

Kinoshita circus 1

開場前には,会場を半周以上取り巻く列ができていた。
何百人並んでいるんだろう?

Kinoshita circus 2

週末ということもあって,ほぼ満席だった。
もしかしたら,自由席は,並んだけれども入れなかったお客さんもいたのかも。

Kinoshita circus 3

中は撮影禁止だったので,画像・映像はないが,非常に面白かった。
動物が出てくる演目が多いような気がしていたが,実際は,人間による演目がメインで,出演した動物は,シマウマ,ライオン,象。
動物保護の観点から,動物の演目は減らされているんだろうな。
また,昔は,サルやクマに三輪車を漕がせるなんてことをしていたと思うが,そんな演目はなかった。
地味といえば地味だが,その中でうまく観客を沸かせるトレーナーさん。
そのほか,各種のアクロバットなどで,お客さんから「オー!」という声が上がっていた。
新型コロナウイルス対策で,歓声を上げないでくださいというお願いがだされていたけれど,どうしても声が自然に出ちゃうね。

また行ってもいいなあ。
次に行くなら,リングサイドの指定席にしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました