スポンサーリンク

2023年の始まり

昨年12月にプリンターが壊れてしまい,電源を入れると「スキャナーユニットが壊れてるから使えないよ」というメッセージが出て,プリントアウトもできなくなってしまった。

そんなに頻繁に使うわけではないけど,プリンターがないのは困ってしまうので,やむを得ず新しいものを買わざるを得なかった。

痛い出費だ。

EPSONは,最近,インクに変な愛称(?)を付けるようになったんだな。
「カメ」?

 

そして,今年の元旦,wifiが壊れてしまった。

ウチは,基本的にwifiで繋いでいるので,これでプリントアウトができなくなってしまった。
もちろん,タブレットも使えないし,スマートフォンもデータ量を気にしながら使うことになってしまい,不便なこと極まりない。

やむを得ず,1月2日から買い物。

まあ,これでwifi6(IEEE802.11ax)対応の最新モデルになり,速くなったので,まあいいか。
速度は,実感としても速くなったと感じる。wifi5時代はサイトによっては若干引っかかっていたのが,wifi6になって引っかかりを感じなくなった。もっとも,これは正月でトラフィックが少ないからかもしれないが。
値段もプリンターほど高くなかった。

出費は痛いが,これでIT環境は良くなったから,メデタシメデタシということにしておこうか。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました