スポンサーリンク

恩師を囲む会

今日は,高校の恩師を囲む会で,東京まで出かけていった。

高校でお世話になった山西先生が数十年間で教えた,各世代の教え子全体による囲む会。

といっても,先生はもう93歳で,おいでいただくのはムリ。
で,教え子からインタビューを受ける動画での参加。

また,教え子側も,そもそも連絡先が分からなかったりして,参加人数は12人。
でも,この程度の人数の方がまとまって親しく話ができて,あまり大人数が集まるより良かった。

まず,高校の新校舎に集合して,ビデオを拝聴。
そして,先生に宛てたお手紙を書いて,囲む会本体は終了。

その後,新大久保の裏道にある,なかなか得体の知れないお店へ。
最初に頼んだビールから,ビールの味がしない,一応アルコールは少し入っているらしい飲料。というか,ビールの水割りか,ビールサーバーにビールと一緒に氷が入れてあり,それが溶けてビールが薄くなったようだ。
食事も,どこの料理というわけでもない,平凡なサラダやフライ等が出るだけ。
また行こうという気にはならないな。

まあ,でも,年の違う,しかし同じ恩師に教わったという共通点のある人たちと語り合えて楽しかった。

豊橋-東京は,行きは「ひかり」で約1時間20分だったが,帰りは「こだま」で約2時間10分。
時刻表をよくみて「ひかり」を狙わないといけないな。

ただ,「ひかり」は「こだま」よりも混むんだよなあ。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました