スポンサーリンク

渚の交流館

今日は,磐田市の福田漁港にある「渚の交流館」へ。

 

先日,行きつけの喫茶店で,名産のシラス等を買えると聞いて,パンフレットももらっていた。

なんでも,セントレア空港の方から来て,渚の交流館で買い,その喫茶店でコーヒー豆を買って帰る人もいるとか。

で,調べてみたら,1日,11日,21日,31日はワンわんDayで,犬もテラスには入れるそうだ。

犬用の食事はないが,それでも犬連れには嬉しい。

 

それで,今日,行ってみることにした。

 

着いてみると,魚の臭いはするし,他の犬もいて,ウチのワンコも大興奮していた。

目の前は,防波堤で波を防がれて穏やかな福田漁港。

その防波堤の向こうは,太平洋。

東海・東南海・南海地震が恐い遠州灘なので,津波に襲われたときに逃げ込む津波避難タワーという施設もある。

 

お昼は,シラス丼。

新鮮なのだろう,とても美味しかった。

そして,涼しくて穏やかな海風は,とても気持ち良かった。

 

自宅から片道45分程度と,手近にレクリエーションを楽しめる施設だ。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました