スポンサーリンク

不親切な「電子政府」さん

「電子政府の総合窓口」での法令検索をよく利用する。

Googleなどで法令名を検索すると,当然,「電子政府の総合窓口」の当該法令ページがヒットする。

ところが,「電子政府の総合窓口」は,ちょっと前まで,「http://」だったが,セキュリティ対策で通信が暗号化され,「https://」でしかつながらなくなった。

それは良いことだと思うが,Googleなどでの検索結果は,以前の「http://」がヒットする。そして,その検索結果をクリックすると,以下のような画面が出る。

注意を促すのは良いが,毎回,またこのページから検索しなおさないといけないのは,非常に面倒だ。

単に,リダイレクトしてくれないかな。

日誌
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました