スポンサーリンク

令和3年度の終わり

今日の労働審判で,2021年4月からの年度(よく,4月〜3月を「年度」というが,何の年度なんだろう?司法統計でも,一般的には1月〜12月を1年度としているし…)の仕事が終わった。

地裁と家裁の双方の立会書記官が異動になるので,現在の体制はこれで終わり。

4月1日からは,新たな体制でスタートだ。
といっても,異動してくる新たな立会書記官が事件の内容を把握する必要があるから,期日は第2週からしか入れていないが。
この時期,異動があると3月〜4月で2週間〜3週間期日を入れられず,始まった途端にゴールデンウィークになってしまい,事件が進まず困ってしまう。

日誌
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました