スポンサーリンク

歯医者さん終了

午前中,休みを取って歯医者に通院して,治療を終えた。

今回は,昔に詰めた金属の下が虫歯になっていたけど,まだ抜かなくても対処できるということで,消毒した上で,新たにセラミックを被せた。
が,金属を詰めた箇所はまだ残っているので,そこもすぐにセラミックにするか,問題が起きたときに対処するか,どうするかな?

それと,その病院では,虫歯にならないように,口の中の最近環境を改善するということもやっているので,どうですか?と,説明を受けた。
虫歯菌を減らした上で,乳酸菌を増やすことで虫歯菌が繁殖しにくくするのだとか。
効果あるんだろうか?

それにしても,歯医者というのは,無理なことをさせるものだ。
口の中を処置している最中,「痛くありませんか。」とか「染みませんか」とか聞かれたって,ロクにしゃべれないし,首を振ることもままならないじゃないか。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました