スポンサーリンク

申告できた

今年は,初めて,e-Taxで電子申告を,自分でしてみた。

 

使うソフトはインターネット・エクスプローラーだけなので,その点は楽。

 

しかし,事前準備として,国税庁のサイトからセットアップファイルをダウンロードして,セットアップしなければならない。

何をセットアップしてるんだろう?

分からないけど,毎年しなければならないらしい。

あと,利用者識別番号というのも,ゲットした方が,後の入力が楽。

まあ,これも,ネット上で登録するだけ。

1つ1つは,ネット上で作業するだけで,大したことではないが,全部やるのは,以外と面倒。

ネット上には,途中で諦めて,印刷して税務署に持参したって人もいた。

 

手間はかかったけど,税務署まで行かなくて済むのは,とても楽^^

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました