スポンサーリンク

新年度

無事に,4月1日付けの辞令を受け取った。

これで,晴れて静岡地家裁判事になった。

 

それに先だって,名古屋地裁判事であるうちに処理しなければならない書類を完了できた。

危ういところだった(^^ゞ

 

あとは,各部署に挨拶回りをして,一日の仕事が終わった。

 

人によっては,今日のうちに新たな職場に着任する人も。

行った先でも,多くの仕事が待っているから,早く着任したいのはヤマヤマだが,特に合同宿舎は,財務省の管理人が官僚的に仕事をしているので,皆が転勤で慌ただしく出入りする時期でも,定休日は定休日ということで,宿舎への転入・転出ができず,引越の日取りも制限されてしまい,ひいては異動も速やかに行えないことがある。

困ったものだ(`´)/

日誌
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました