スポンサーリンク

予防接種ダン

業務終了後,職場の近くにあるクリニックで,インフルエンザの予防接種を受けてきた。

 

流行りだしたというニュースは,まだ見ないけど,免疫が得られるまで摂取してから3週間程度はかかるというから,早めにやっておかないと。

 

もっとも,予防接種は,感染予防よりも重症化の防止に重点が置かれているという話もあるし,型が違えば効果がない・弱いという話もある。

が,罹ってしまったら,たしか5日間は出勤禁止で,1週間は仕事が止まってしまうから,多大な迷惑をかけることになるので,少しでも効果がありそうなら,やっておくべきだろうな。

 

職場の近くのクリニックは,問診票に記入して,体温を測るだけで,それ以上に面倒な問診はナシ(聴診器も当てない)ので,時間がかからず,ありがたい。

3000円なり。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました