スポンサーリンク

久しぶりの歯医者

久しぶりに歯医者に行った。
何年ぶりだろう?4年か5年くらいかな?
ずっと診てもらっていなかったので,浜松に来たので予約した。

なんか,詰め物が取れてしまったような感じがしていたが,診察を受けると,詰め物が取れた上に,奥の方が虫歯になって,欠けていることが分かった。
どうやら,神経までは達していないようで,上を塞ぐことになった。
昔は,詰めるというと金属だったけど,最近は,金属なんて使わないんだ。
取りあえず,今日は,仮に蓋をしただけ。
ただ,消毒した虫歯部分が痛むかも知れないからと,痛み止めの飲み薬をもらい,しかも,それで効かなかった場合に使うようにと,座薬まで処方された。
痛くならないといいんだが。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました