スポンサーリンク

ガスの修理

最近,風呂の自動給湯で,湯量が一定しないという問題が起きていた。
問題というほどじゃないけど,最初に自動給湯をオンにすると,非常に少ない量で給湯が止まってしまう。
で,一旦自動給湯をオフにして,再度オンにすると,今度はあふれてします。
管理会社に連絡して,管理人に来て確認してもらったところ,管理人さんは設備関係の経験があるのか,機械が古くて制御回路が損傷しているのではないかと思う,もしそうなら,回路がさらに異常になり,どんな不具合が出てくるか分からないと言っていた。

今日,ガス設備会社が来て,給湯器を新しいものと交換した。
10時から,2〜3時間かかるということだったが,実際には2時間もかからずに終わってくれた。

メデタシメデタシ。

そういえば,前回名古屋で住んだ家は,築約50年という建物で,大家は修繕義務を負わないが,賃貸借終了時に原状回復義務を負わないという,取壊し寸前の物件だったが,ガスの開栓時に,ガス会社に,どこかで漏れているようで,圧力が低いと言われ,流石に大家さんに修繕してもらったなぁ。
名古屋に住むと,ガス絡みでトラブルが起きる運命?

コメント

タイトルとURLをコピーしました