スポンサーリンク

佐鳴湖をだいぶ歩いたよ

今日も,下っ端に自動車で佐鳴湖に連れて行ってもらったよ。

でも,いつもの東岸駐車場は満車で,西岸の坂下駐車場まで行った。

ここは,去年の春~秋に,何度も来たところだ。

 

そして,ここから,いつものHama&Wanまで歩いたよ。

距離は,1.7kmくらい。

でも,小径も1本ではない部分が多いし,草地もあって,追い抜かれたりすれ違ったりするのも楽だった。

湖水まで降りることもできたけど,小さいときに海で波に襲われてから,水はちょっと苦手なので,ボクは近づかなかったよ。

 

Hama&Wanでお昼を食べて,また,坂下駐車場まで戻ったよ。

 

で,下っ端が,今まで通ったことがない,南側の道路を抜けてみたいと言って,自動車を走らせ始めたんだ。

すぐに,ひょうたん池の駐車場に着いたので,ボクは,せっかくだからちょっと降りて歩こうよと提案した。

 

そこから南の方に歩いて行くと,佐鳴八景の碑というのが8本立ってるとこがあった。

もう,南岸は目と鼻の先に見えたので,下っ端が,そろそろ帰ろうと言い出したので,自動車に歩いて戻ったよ。

この往復で,1.5kmくらいだったかな。

 

今日は,全部で5km近く歩いたな。

これなら,佐鳴湖一周も可能だね♪

 

エルモ
スポンサーリンク
elmoをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました