スポンサーリンク

いよいよ発売間近

今月15日午前2時からのイベントで発表されたAppleの新製品。
iPadとiPhoneは,今月24日に発売になる。

Apple Watch Series7は,6から大きな進化はなかった。
血圧や血糖値を測定できるようになってほしいと期待していたが,事前のリーク情報でも期待薄だった。
そして,実際に,登載されなかった。
パスだな。

iPhone13は,無印だけではなく,mini,Pro,Pro Maxと全部で4種類が発表された。
もちろん,ストレージ容量は何種類かある。
イベントでは,カメラ性能を大きく取り上げていた。
動画の撮影中・撮影後にピント位置を変更したりできて,ほとんど,映画を撮影できるレベルだ。…とアピールしていた。
しかし,そんな能力を活かす腕はないし,値段が値段で,手は出ない。

目が向くのは,iPad。
無印もminiも,
自宅や職場に置いておいて使うには,無印がピッタリ。
持ち歩いて書籍を読んだり動画を見たり,Twitterのタイムラインを追うには,miniがピッタリ。
ただ,miniの値段は…が,サイズと重さは,大変魅力的。
miniは,世界的に大人気のようで,現時点で既に納期は1か月以上先。
取りあえず,無印かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました