無事に不起訴らしい

昨日,弁護を担当していた被疑者が,勾留満期で釈放されたらしい。

らしいというのは,釈放されたら連絡するようにと言っておいたのに,連絡してこなかったので,本当に釈放されたのか,起訴されたのか,あるいは釈放されたが別事件で再逮捕されたのか,分からなかった。

まあ,起訴される可能性は,ほぼなかったし,再逮捕される別件はなかった(少なくとも,あるとは聞いていなかった。)ので,まあ釈放だろうと思っていたが,釈放されたことを確認するまで気は抜けない。
若干,心配。

もし身柄拘束が続いているなら,接見に行かなければならないなと思い,警察署に電話してみた。

すると,「金曜日に釈放になっています。」とのこと。

ヤレヤレ。
ではあるが,ヨカッタ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました