スポンサーリンク

今どきの自動車はIT化が進んでるね

今日は,ウチの自動車の車検。

朝イチでディーラーに持ち込んで,夕方まで。

特に乗る予定もなかったけど,代車を借りた。

同じランクの軽自動車だけど,一昔前のウチの自動車と違って,計器がIT化されてて驚いた。
スピードメーターから,シフトのポジション表示だとか燃費計だとか,全て液晶(かな?)で表示されていて,グラスコクピット化されている。
まあ,半導体は量産すればするほど急激に安くなるから,当然のことではあるが,実際に目の前のダッシュボードがそうなっていると,ビックリしてしまう。

買い替えたくなっちゃうね。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました