スポンサーリンク

さっそく当たってしまうとは

年度が新しくなり,異動になり,その直後に,準抗告が当たってしまった。

準抗告とは?

裁判官(「裁判所」ではない点がポイント。裁判所がした決定に対する不服申立。)がした,忌避の申立却下等の裁判に対する不服申立。

多くは,勾留をしたり,保釈請求を認めない裁判に対して,弁護人が申し立てるものと,勾留却下や保釈を認める裁判に対して,検察官が申し立てるもの。

おかげで,帰宅したら夜の10時。

これで,時間外手当も深夜手当も付かないんだからなあ(仕事は8時くらいに終わり,帰宅に2時間かかってるから,深夜手当はムリだな。)。

日誌
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました