スポンサーリンク

衛星放送を視聴する

新居で,衛星放送が映らない。

ということで,ネットで業者さんを探して,来てもらった。

すると,パラボラアンテナの方向が違ってると。
アンテナはガッチリと固定されているみたいだったし,これまで大家さんが使っていたはずなので,考えていなかった。

まあ,方向を調整してもらえば,それでお終いだと思っていた。
が,調整が終わってテレビを点けてみると,BS放送は映るけど,CS放送は映らない(*_*;
業者の人の話では,アンテナの対応周波数の問題だとか。
CS放送は,BS放送よりも高い周波数を使っていて,以前のBSアンテナは,CS放送の周波数に対応していなかったけど,後に(いつ頃からか,聞いたけど忘れてしまった^^;)CS放送も受信できるようになった。

ただ,CS放送の中でもチャンネルによって使っている周波数が違っていて,低めの周波数のチャンネルは受信できても,高めの周波数のチャンネルは受信できないとか,微妙な問題があるそうな。

そこで,東京〜名古屋〜浜松と運んできたアンテナの出番^^
取り付けてもらい,こちらのアンテナにケーブルを接続してもらうと,無事にCS放送も受信できた!

めでたしめでたし(^_^)v

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました