スポンサーリンク

天文学辞典

天文用語をわかりやすく解説
— 読み進める astro-dic.jp/

スポンサーリンク

台風一過

今朝は,台風の中心はまだ遠くには行っていないが,雨雲はなく,台風一過の好天。


ただ,風は強い。

物が飛んでくると危ないな。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記
スポンサーリンク

お泊まりになったお客さん

昨夜,お犬様の相手をして庭に出ているとき,蝶が飛んできて,玄関の横に止まった。

今朝,その蝶が同じ場所に止まっていた。

蝶って,明るくなっても寝てるのかな?

スポンサーリンク

飛び立つAWACS

スポンサーリンク

夕陽 2017年6月13日

スポンサーリンク

ジュノー成果 続き

vimeoで,ジュノーから見た木星の動画「Latest view of Jupiter from NASA’s Juno spacecraft」が公開されていた。

なんだか,木星には見えない。

まあ,地球からでは,木星の南極はほとんど見えないから,この映像のアングルの木星像は見たことがないとか,色調の再生が自然じゃないんじやないかとかってこともあると思う。
でも,火星も,地球からみた感じと,近くから撮影した映像の感じとは,全く異なる。

そんなものなのかな?

天文
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記
スポンサーリンク

高速道路にもツバメ

東名高速道路の上郷サービスエリア。

ここのトイレにもツバメが巣を作っていた。



風雨は防げるし,外敵からも安全な,一等地だね。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記
スポンサーリンク

ツバメがやってきた

名古屋市千種区の本山にあるマックスバリュの入口に,ツバメがやってきた。



ツバメが巣を作れるようにと,足場を設けたみたいだ。

いよいよ初夏だなぁ。

スポンサーリンク

沈む月

お犬様の夜パトで見た,沈み行く月と輝く金星。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記
スポンサーリンク

2017年の夜明け

初日の出です。

スポンサーリンク

すっかり紅葉

いつの間にか真っ赤に紅葉してました。

日記
スポンサーリンク
kenchiをフォローする
やまちゃんの一言日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました